読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

油ものを控える、れんこんやヨーグルトなど花粉症緩和に良い食品を極力食べる/花粉症対策(病は気から)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「花粉症対策」

絶対おススメ!私の二つの花粉症対策。

私はここ3年ほど花粉症の症状がかなり緩和されました。その二つの方法を紹介します。

一つ目はマスクです。なんだそれだけ??って思われるかもしれないですが、これがかなりの効果が出ます。外で花粉症の症状が出にくくなるのはもちろん、マスクをすることで外で吸い込む花粉の量が減るので自宅でもくしゃみ・鼻水に悩まされることがなくなります。

余談ですが私はマスクをすることでメイクが薄くなったことと肌の保湿ができることで肌もきれいになりました。朝のメイク時間も短くなってバタバタすることもなくなった一石三鳥の効果でとってもおススメです。

二つ目は食事を気を付けることです。マクロビオティックほどこだわらなくても『油ものを控える』『れんこんやヨーグルトなど花粉症緩和に良い食品を極力食べる』くらいのものでも全然違います。『病は気から』と言うように『対策をしているから大丈夫!』という気持ちになるのか少し気にするだけでもけっこうな効果があります。

紹介した対策はちょっとしたことなので日常の中で取り入れやすいと思います。是非挑戦してみてくださいね!