みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

沖縄の焼き塩を毎日耳かき一杯ほど水に溶かして飲むことにより体質改善・花粉症対策エピソード(春が来る前から最低でも半年は続ける)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「花粉症対策」

私のおすすめの花粉症対策について

今まで花粉症には全く無縁だったのに、6年前に突然発症して以来毎年悩まされていましたが、友人からの勧めで沖縄の焼き塩を毎日耳かき一杯ほど水に溶かして飲むことにより体質改善を図り、花粉症の症状を抑えるという方法を半信半疑で始めたところ予想外に高い効果がありびっくりしました。昨年の春は久しぶりに花粉症知らずでとても快適に春を過ごす事が出来たのです。

この焼き塩を飲むという方法は沖縄では結構広まっている健康法だそうでアレルギー体質改善や免疫力アップの効果が期待されるようです。

焼き塩は花粉症の症状が出てから飲んでも即効性は全くないので、必ず花粉症シーズンの春が来る以前から最低でも半年は飲み続ける必要があります。
またこの塩をぬるま湯に溶かしたものを使って普段から鼻うがいをして鼻の粘膜についた細菌や花粉を洗い流す事も風邪予防や花粉症対策非常に効果があるという事でした。