みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-03-05から1日間の記事一覧

ペットにうさぎ/ホワイトデーのプレゼントに贈りたい物(昔々、今の妻と付き合い初めて間もない時)。

プレゼントされる側の気持はわかりませんが。。。うさぎ 結婚して十年になります。妻とは二年くらい付き合ってから入籍したのでかれこれ12年人生を共有していることになります。今は恋愛というよりも同盟という感じの関係ですが、毎年妻はバレンタインデー…

甜茶とプラシーボ効果?花粉症対策エピソード(評価が真っ二つに分かれる代物でもあります)。

今週のお題「花粉症対策」 花粉症と甜茶とプラシーボ効果?の話 うららかで過ごしやすい、一年で最もステキな季節、春。そう、花粉さえなければ……。 私は数年前から花粉症になり、それ以来、2月、3月にはいつも鼻がじゅるじゅるという惨状でした。酷い日に…

結婚を期に旦那の実家で同居を…ストレスを感じ爆発寸前/義理の両親への愚痴をブログで発散!

同居のストレスを感じ爆発寸前です。 結婚を期に旦那の実家で同居をすることになった。 最初は気さくなお義母さんだしうまくやっていけるかなと思っていたんですが、やはり価値観の違いというものはあるようで、生活習慣において「え??」と思うことが最近…

手作りの甘い物/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(うちの相方は女子力が高く)。

ホワイトデーといえば、手作りの甘い物 『ホワイトデー、何が良い?』と聞かれると、決まって『甘い物』と。 別に普段、餓えているわけではありません。アクセサリーは見るのは好きだけど、身に着けるのは好きじゃない。 実用品は自分の目と手で確かめた物が…

小まめの掃除と空気清浄機/花粉症対策(外にでたら必ずコロコロすることを家族間の約束に)。

今週のお題「花粉症対策」 小まめの掃除と空気清浄機で花粉対策 自分自身は花粉症とは無縁ですが、家族が若干アレルギー体質とでもいうのでしょうか、ちょっと反応するタイプです。なのでこの季節になるとまず洗濯物を部屋干しすることから対策が始まります…

電車の中でのマナーに対する不満/社会への愚痴をブログで発散!

電車の中でのマナーに対する不満 一般人が、一日の中で最も他人と接する空間というのは、おそらく電車の中なのではないかと思う。 その電車の中のマナーに関しては、イライラしないほうが珍しいレベルである。大阪は特にマナーの悪さを感じる。

花束のプレゼントは基本的に喜ばれる/ホワイトデーのプレゼントに贈りたい物(予算に応じて融通が効く)。

リーズナブルなプレゼントと高価なプレゼント 男性の視点で言うと、ホワイトデーに送りたい物としてはお菓子が簡単でいいですが、それ以外であえて考えると、ひとつは花束がいいかなと思います。花束のプレゼントは基本的に喜ばれるというのがその理由です。

油ものを控える、れんこんやヨーグルトなど花粉症緩和に良い食品を極力食べる/花粉症対策(病は気から)。

今週のお題「花粉症対策」 絶対おススメ!私の二つの花粉症対策。 私はここ3年ほど花粉症の症状がかなり緩和されました。その二つの方法を紹介します。一つ目はマスクです。なんだそれだけ??って思われるかもしれないですが、これがかなりの効果が出ます…