みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

僕とシッポと神楽坂 1話 動物好きが伝わってくる「相葉雅紀は動物を大事にしてくれる方だと言う印象」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「僕とシッポと神楽坂」というドラマのタイトルはどのような意味があるのだろうかと気になっていました。

「僕」は高円寺達也のことであり、「神楽坂」は舞台が神楽坂だというのは予想できたのですが、「シッポ」とは何だろうかというのが気になっていたのですが、ドラマを見てスッキリと理解できました。
犬のダイキチのように、家族に捨てられていることを「シッポ」と言うことに驚きました。
犬のダイキチは家族に捨てられた、置いてかれたというのがあまりにもかわいそうだと思いました。犬のダイキチらに対し、優しく接している高円寺達也を相葉雅紀が演じることには物凄く納得できました。
相葉雅紀は動物を大事にしてくれる方だと言う印象があるので、相葉が出ているのを見て癒されるという部分がありました。ダイキチが餌を食べたのは感動しました。