みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

スピーシーズ 種の起源「クリーチャーのSF設定にもっと踏み込んでほしかったな」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

9/9 2:04~3:54 「スピーシーズ 種の起源」

深夜放送のSFホラー映画。いやぁ、現在のわが国でベッドシーンって放送できるんですね。全体的には面白かったけど、クリーチャーのSF設定にもっと踏み込んでほしかったな、という思いも。
個人的には、シルが成体になってからのエロチック・ホラー路線より、前半のほうが好きかも。世界を知らない、人ならざる少女が(それにしては人間らし過ぎたかも)旅を続ける中で成長・変化を遂げていくというような。旅情をそそる列車のコンパートメント、肉体の変化への恐怖……。
後半では、戦闘シーンで使われた携行式の火焔放射器が印象的。怪物バージョンのシルが登場しますが、前半で見せたような(なんたって人間とのハイブリッドでもありますし)知性を備えた敵という描写をしてほしかったな。
続編もあったっけ。今度見てみましょう。