みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ダイナブック・Dynabook KIRA V83 V83PSP-KHA(レビュー&口コミ評価)SSDなので起動は早いと思っていましたが、予想以上に早くてびっくり。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

V83PSP-KHAはちょっとファンの音が気になるかも

Dynabook KIRA V83 V83PSP-KHA

今まで使っていたパソコン(6年前に購入したもの)がここのところ調子が悪く、
先日思い切って新しいパソコンを買うことにしました。

主な使用目的は、ネットや動画、年賀状作成、時々Officeを使う程度です。

パソコンに詳しく無いので以下の三点を重視して選びました。
バッテリー駆動時間の長いもの、軽量化されたもの、Officeが搭載されていること。

ネットで調べたところLaVie Hybrid ZEROとTOSHIBA KIRAの2つを選択しました。
MacBookも候補になったのですがOfficeを搭載すると予算オーバーだったのでやめました。
あとは実物を見比べたあと、メモリとSSDの容量が上だったV83PSP-KHAを選びました。

SSDなので起動は早いと思っていましたが、予想以上に早くてびっくりです。
液晶にも満足しています。
ただし初期設定では少し文字が見にくいと感じたので設定を変更しました。

とても軽く、駆動時間とも満足しています。
キーボードも意外に入力しやすいです。

ただ不満があるとすればファンの音がちょっとうるさいことです。
軽い作業をしている場合でも時々あるので、そこはちょっと不満です。
静かなところでの作業では少し気になるかもしれません。