みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

トウガラシのハバネロ、バジルの鉢植えのおすすめレビュー!!すぐに使えるから新鮮だし、結構成長するから何回も収穫出来て節約にも…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新鮮、便利、節約、可愛いが揃うもの

先日近くの花屋さんを見ていたら、トウガラシのハバネロが鉢植えとして売られていました。それと一緒にバジル、パセリ、ローズマリーなどが売られていて、家庭菜園に挑戦しようと、バジルとハバネロをかいました。

ベランダの大きな鉢に、買ってきた二つの植物を植えましたが、本当に便利です。
ほんのちょっとだけしか料理に使わないのですが、いちいち毎回買うことを思えば、買い忘れることもないし、ベランダに出て収穫して、すぐに使えるから新鮮だし、結構成長するから何回も収穫出来て節約にもなります。バジルにおいては、逆に食べるのが間に合わないくらいです。もともと80円で購入した苗なんで、何回か使えればいいな〜くらいにしか思ってなかったのですが、結構な頻度で食卓に並んでいます。主にパスタですが。
しかも、植物として可愛いんです。緑色から赤色へと色づいていくところが何とも愛らしいんですよね。食べたら、メチャクチャ辛いのに。
家庭菜園自体が初めてのチャレンジな私ですが、育ってくれるし、かといってすごく手がかかるというわけでもなく。
勇気をだして、購入してみて良かったなぁと思います。