みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

産まれて1年☆まだ上手には歩けない娘・生後12ヶ月子育て体験談・大変だったことというと、我が家は食事でした。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後12ヶ月、ようやく産まれて1年☆まだ上手には歩けない娘。

うちの子が12ヶ月を迎えるころ、私は妊娠6か月頃でした。いっぱい遊んだりお出かけさせてあげたい時なのに、切迫流産になりかけたりしていたので、あまり外には出たりせず過ごす毎日でした。
なので旦那がお休みの日はなるべく公園に行ったり外に連れて行ってあげるように心がけていました。現在はもうすぐ2歳になりますが、外に行っても何か自分の興味があるものがないとあまり歩いてくれません。

旦那の弟さんファミリーの一番下の子が娘と2か月半違いなのですが、2か月半違うとはいえ、かなりアクティブで歩くのも何をするのもすごく早くて!何故なら兄弟合わせて4人だからでしょう。笑 やっぱり兄弟がいるとマネっこするので覚えたりするのが早いです。たまにお家に遊びに行ったりすると、何かを覚えて帰ってきます。しばらく止まらせて貰ったら成長するんじゃないかなぁと思うくらいです。

12か月頃大変だったことというと、我が家は食事でした。離乳食始めた頃はベビーフード等に頼ったりしていましたが、もうきちんと栄養を考えないといけないのかなぁと思い、出来る限りはレシピサイトでこの月齢に向いているレシピを検索したりして手作りでと、やっていました。
やっぱり子供はじゃがいもとかが好きなんだろうと思い作っても、うちの娘はあまり好きじゃなかったりと難しいものです。まだ卒乳はしていなかったので、たまにミルクの栄養に頼ったり・・。どうしても思いつかない時はベビーフードさん宜しくしてました。笑 調べてみるとけっこう皆さん四苦八苦しているようだったので安心したり^^ 体重も重くなって大変ですが頑張りましょう。