みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

つかまり立ちをし始めてるのでよく転ぶので、リビングの床にはクッション性のあるものを一面に敷き…生後10ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

母と子はじめてワクワク子育て10ヶ月

はじめて迎えた10ヶ月の育児、はいはい、つかまり立ちをし始めて5ヶ月目ではいはいはだいぶ早くなり、すぐついてきてキッチンや洗面所、トイレや玄関と私の移動する場所についてきてしまいます。
キッチンや洗面所など危ないものがある場所にガードする家もありますがガードしたところで入れなく泣いてしまい家事がなかなかできなくなると思いガードはしていません。

つかまり立ちをし始めてるのでよく転ぶので、リビングの床にはクッション性のあるものを一面に敷き、頭をよくぶつけてますが泣かないで済んでいるのでオススメです。
毎日掃除機をかけて拭き掃除もしてますが、ゴミはすぐ見つけ食べようとします。
テレビ台はイタズラの宝庫で無駄なものはすべて排除しています。
断乳したので一人で哺乳瓶を持ってミルクを飲めるようになったり、夜も21時頃までに寝て朝7時半頃起きてリズムができてるようで夜中はおきなくなりました。
毎日同じリズムを作ってあげることで寝る時間だとわかってきています。
表情も豊かになり、鏡に映った自分に話しかけたりしている姿に癒されます。