みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

育児に家事に、追われていたら、産後の体の回復がどんどん遅れてしまいます(できるだけ休むが第一!)生後1ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とにかく、できるだけ休むが第一!

退院してすぐ、育児に家事に、追われていたら、産後の体の回復がどんどん遅れてしまいますので、とにかく出来る事ならば、他人にいろいろ任せましょう。私自身、大丈夫大丈夫!と、いつも通りの生活をしようとしていたら、出血がなかなか終わらず、長引いてしまったりしました。

他人に、赤ちゃんのお世話以外の事をおまかせしたいのには他にも理由があって、お母さんも赤ちゃんも、はじめまして、なのですから、できるだけ密に生活をして仲良くなるしかありません。最初は母乳も調子よく出なかったり、赤ちゃんもすぐに起きて泣いてしまうので、赤ちゃんのお世話はお母さん、それ以外はお家の人、がいいと思います。帰る場所がある人は、できるだけ長く実家のお世話になるのもいいかもしれません。
退院してすぐは、やはり下半身の痛みがひいていないので、ドーナツクッションは必須でした!
暑い時期に出産した方は、家ではキャミソール一枚とかで過ごすと楽なので、ベルメゾンやユニクロのパッドつきのキャミソールが便利でした。