みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

娘は、生後2週間は病院で過ごしました(母乳を実家から届けてその作業で必死)生後1ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うちの娘さん生後1ヶ月の頃体験談。

うちの娘は、生後2週間は病院で過ごしました。予定日より速く産まれてきたため。

なので、母乳を実家から病院まで届けてその作業で必死でした。

娘さんも病院にいたくなかったらしく最初より増して飲む量が増えて退院間近なところで、先生からOKがもらえたので、我が子を抱っこして帰ることができました。

実家に帰ってから1ヶ月になるまで睡魔の戦い眠い、眠い、今日は夜泣きあるかとか。あとは、授乳してもお腹空く。

母親ってすごいとこのとき、湧いた実感が寝ても覚めても我が子が気になる。母性で目が覚める。そして一番すごいと感じたのは、親が起きると同時に子も起きる。

寝たふりしてても起きてるのがわかるのか起こすように泣く。

赤ちゃんって本当に見てるだけでびっくりするし、親の遺伝があるんだなとあらためて感じたり、産まれたときより顔の表情が違って、毎日見てても飽きなかったです。

あとは、おむつを変えても変えても足りなくて結局、布おむつで挑戦。

子育てって疲れるけど、こどもの成長を見てさらに嬉しさとかがあってこの子の母親で良かったと思いながら笑顔を見て癒されことがあります。

生後1ヶ月は本当に可愛いし、その一瞬一瞬を見て赤ちゃんっていいなと母親になれた達成感が今でも忘れられません。