みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

IQサプリ(5月20日放送)感想!中野美奈子さんやっぱり可愛いです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

IQサプリ 5月20日放送 中野美奈子さんやっぱり可愛いです。

昨日ふとテレビをつけたら久しぶりにIQサプリがやっていました。私が小学生ぐらいの頃に放送していた大好きな番組でしたのでとても嬉しかったです。小学生の頃、母は余計モヤっとするからといつもチャンネルを変えられてしまっていたので誰にもチャンネルを回されずに見れることがとても新鮮に感じました。

中でも好きなのが間違えさがしのような問題です。鏡にうつり反転した
映像と元の映像の異なっているところをあてる問題です。ピューっと鳴っているヤカンを無視して見入ってしまいました。
IQ120の問題が解けるととても嬉しいです。クイズ系の番組はイマイチ好きではないのですがIQサプリの問題は書いて考えたりするタイプなので一緒にやっている感じがしてとても好きです。全ての問題が視聴者とともに考えることが出来る問題ですので退屈せずに番組を見終わることが出来ます。昨日の問題でマッチ棒を一本動かして冷たい食べ物に変えるというものがありました。解くことは出来なかったのですがとても興味深く取り掛からせて頂きました。家の爪楊枝を使って横から見たりひっくり返して見たり真剣に考えてしまいました。
出演者も衣装もスタジオ内も変わっていなかったのでとても懐かしく感じました。次週また楽しみにしてます。