みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

マツコ&有吉の怒り新党4月30日放送/感想!新三大気軽には飲めないコーヒー、一軒目は20分かける、二軒目は一杯7万5千円…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコ&有吉の怒り新党 4月30日放送

水曜深夜の番組です。視聴者からの怒りのメールをもとに、あれこれ意見を交わして進行していきます。マツコ&有吉ですから、視聴者の怒りにむやみに賛同することはなく、鋭い反論、意見が飛び交います。
4月30日は、「ゆとり」と呼ばれる世代の女性からの怒り、斎藤の斎の字の多さに辟易している社会人からの怒り、などでした。斎という字はなんと25種類あるそうです。

怒りメールのコーナーも面白いのですが、私が一番好きなのは、新三大○○のコーナーです。色々なジャンルから最も注目すべき三大を取り上げるのですが、これが毎回変わった切り口で興味深いものが多いです。
「新三大神取忍のケンカマッチ」とか、「新三大辿り着くのか不安になる宿」など。4月30日は「新三大気軽には飲めないコーヒー」でしたが、コーヒーに非常にこだわる二軒のお店を紹介していました。一軒目は一杯のコーヒーを淹れるのに20分かける店、二軒目は一杯7万5千円のコーヒーがある店でしたが、最後の一軒は、まさかのインスタントコーヒーでした。コーヒーはインスタントですが、店の内装がお化け屋敷さながらの不気味さで、薄暗い店内にはマネキンの生首なんかが置いてあります。確かに気軽には行くには勇気がいる、と感じました。