みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

最後に現レギュラー陣からタモリへのメッセージ・笑っていいともグランドフィナーレ(3月31日)感想!(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

笑っていいともグランドフィナーレ 3月31日

ずいぶん前から笑っていいとものお昼の放送を見なくなっていたので放送が終了するというニュースを聞いても特に何も思わなかったが、いちおう最後ということで見てみたところ想像以上に感動してしまった。

普段のいいともの、タモリが好き勝手やってそれを周りの芸人やタレントがおもしろがってグダグダになる、という流れに飽きていたが、グランドフィナーレで明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナインという今のお笑い界を引っ張る錚々たるメンバーが同じステージに立った瞬間はすごいものを見たと思ったし、これができるのが「いいとも」という番組でありタモリの人徳でもあるのかなと思った。みんながステージに立ったときはさすがにグダグダが過ぎていたがそれも最終回だからこそ見ていられた。
SAMPが「ありがとう」を歌ったときは相変わらずあまり上手とは言えない歌だったがジーンと来るものがあった。
最後に現レギュラー陣からタモリへのメッセージ、長くて途中で少し飽きて来たが普段テレビで笑顔ばかり見ているローラやSMAPの中居くんが涙ながらにタモリへ感謝の言葉を贈っていたのを見て、自分はそんなにタモリをおもしろいと思ったこともないし特別好きでもなかったが、やはりあれだけ長く一つの番組の司会を続けるだけあって多くの人に本当に愛される人物なんだろうと改めて感じた。
「いいとも」が終わってしまうのは残念という人がたくさんいると思うが、実際問題昼の放送の視聴率は落ちていたようだし、長く続いていてもいつかは何らかの形で終わるものだから仕方ない。
ただ、おそらく今後テレビ界の歴史に残るであろうバラエティー番組の最終回をリアルタイムで見ることができたのはよかったと思う。