みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

リーダーズ/感想&あらすじ・実際のトヨタ自動車をモデルにしている物語、主人公の佐藤浩一の役がよかった…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リーダーズの主人公の佐藤浩一の役がよかった

先日放送されたリーダーズが面白かったです。
実際のトヨタ自動車をモデルにしている物語で、主役の佐藤浩一の人物像に胸が熱くなった。
今日本人であそこまで仕事に情熱を注いで仕事をしている人はいるのだろうか。

少なくとも私はあそこまでの情熱を現仕事に注いではいないし、実際にはお給料が貰えるから働いているようなものです。
確かにこんな人の集まりだったらよい仕事は出来ないし、よいものは生まれないよなぁ、と思わせてくれるドラマでした。
車作りに情熱を注ぎ、難しいからチャレンジすることが面白いし、意味がある。
そんなことを言ってのける主人公にあこがれました。
現在でも日本独自のものはほとんど少なくなってきている。
コストや生産性を考えたら仕方ないのかもしれないけど、それでは日本はだめになってしまうと言う点は今でもいえる事で、これから先日本を盛り上げていくためにはリーダーズの物語の中の日本人が必要なんだろうな、と思わせてくれるドラマでした。