みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

松本潤さん演じる小動爽太は、高校時代の一目惚れの相手である石原さとみさん演じる紗絵子さんのために…失恋ショコラティエ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

松本潤主演、失恋ショコラティエ

最近あまり見かけなかったラブコメドラマでした。松本潤さん演じる小動爽太は、高校時代の一目惚れの相手である石原さとみさん演じる紗絵子さんのためにショコラティエになり、自分のお店であるchoco la vieを立ち上げ、大好きな紗絵子さんとの妄想や紗絵子さんからのインスピレーションで素晴らしいショコラを作りあげていきます。

そんな紗絵子さんはドラマ開始早々結婚してしまいますが、謎が多く、そこもまた魅力的で、より一層石原さとみさんの魅了されました。水川あさみさん演じる薫子さんは爽太くんに恋していますが、素直になれず、見ていてもどかしいですが、どこか共感できるところがありました。ラブコメだったので思わず笑ってしまうシーンが多々ありましたが、しかし片想いの楽しさや辛さを心身と感じるドラマでした。最後には爽太くんは一人になりパリへ修行に行ってしまいますが、まさに、二兎追う者は一兎を得ず。でした。個人的には、薫子さんと加藤シゲアキさん演じる関谷とのその後や、オリビエとまつりちゃんのその後が気になるところです。