みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

小藪千豊の独壇場だったような…腹立つ芸人VS腹立たない芸人(アメトーーク)感想ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーーク 腹立つ芸人VS腹立たない芸人 3月20日放送

予想通りというか、腹立つ芸人小藪千豊の独壇場だったような気がする。小藪いわく「シャシャリでている」リーダーの品川をいつもどおりイジるのを見て楽しんでいる人も多かったはず。品川は高感度低い芸人でもあるし、よくぞ言ってくれてるなぁという感じ。
番組の山場は小藪の「夢はかなうよって言う歌が多すぎる」と腹を立てていたところだと思う。成功している人間が夢は叶うといっても、その影には夢が叶わなかった人間が山のようにいることを忘れてはならない。

夢を叶えた人が「夢は叶うよ!」ってだけ言うのを聞いた子供達が、社会というジャングルに何一つ準備せずに入り込んでダメになってしまう。だから大人はそれを子供に教えないとダメで、社会とはしたくないことをするもんや!っていう魂のこもったトークだった。
それを聞いた腹立たない芸人の狩野英考が「そういう歌を聴く分にはいいんじゃないですか・・」と口をはさむと、「お前みたいに努力もせん奴がテレビ出てるから日本はおかしなるんや!」と小藪に一蹴される。
しかし狩野はタダモノではなかった・・・
その後、「何されたら腹立つの?」の質問に狩野の天才的な回答が飛び出す。
「そうですね・・寝てる間にタトゥー彫られてたら怒りますね・・」
一同爆笑。狩野のあの雰囲気は絶対考えていた回答じゃなくて、その場で降りてきたものだったと思う。さすがの小藪も「そんな答えできるんやったら、そら努力せんわ」と納得していた様子。
このように天然と思われがちな狩野だが、その反面ライブでのネタは完成されて長時間でも楽しく見ることができる。きっとこれからも長くテレビに出て活躍するんだろうな、と感じた。