みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

隠蔽捜査/感想&あらすじ・今期で一番面白かった、出演者は杉本哲太さん、古田新太さん、安田顕さんなどです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今期で一番面白かったのは隠蔽捜査

隠蔽捜査とは、TBS系で2014年1月から3月まで月曜8時から放送されていた連続ドラマのことです。出演者は杉本哲太さん、古田新太さん、安田顕さんなどです。

警察庁のキャリア官僚だった主人公の竜崎は、息子の不祥事で降格人事を受け警察署の署長になります。正義感が強く、警察の隠蔽体質や、派閥やしがらみなどを一切気にかけない性格で、筋の通らないことはしない変人です。そのまっすぐな性格で事件を解決に導き、最初は反感を持っているような周りの人間をも味方につけていきます。

私はこのドラマがすごく好きです。杉本哲太さんの演じる竜崎が個性的で、恋愛には疎く不器用なところが可愛らしいキャラでとても楽しく見れました。特に部下に恋をしてしまう回が好きです。生瀬勝久さん演じる上条という竜崎と伊丹の同期の人物が差し向けた女性のキャリアに結婚している竜崎は、それとは気づかず恋をしてしまいます。目を奪われ、心を奪われ、しまいには古田新太さん演じる伊丹に相談し、それが恋だということに気づき、「彼女に出会う前に戻りたい」とのたまうのです。いままで恋らしい恋もしていなかった竜崎の動揺っぷりが好きです。

ほかにも面白いシーンが沢山ある楽しいドラマでした。
この作品は、とても面白かったのでシリーズ化して欲しいです。今期で一番面白い作品だったと思います。