みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

チューボーですよ(3月15日)感想!ポークジンジャー、焼くのも豪快にステーキを焼くように…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2014年3月15日23:30「チューボーですよ」

今回のチューボーですよは、ポークジンジャー。
家庭で作る豚の生姜焼きと言うと、家庭によって様々。
我が家では、豚肉は切り落とし。それに片栗粉をまぶして、玉葱と一緒に炒めます。
でもチューボーは、本格的洋食スタイル。

トンカツ用の厚いロース肉を使います。筋を切って、小麦粉をまぶして、更にタレの生姜も手が込んでいる。ただの生姜と醤油と酒みりんの合わせタレではなく、リンゴなども入れてフルーティ。いかにも洋食の味。
焼くのも豪快にステーキを焼くようにフランべしていて、これは家庭では出来るだろうかとちょっと不安。
しかし、基本的には調味料はそろえやすい物なので、その気になれば作れるのかもしれない。ただミキサーが無い我が家では、リンゴやニンジンを全てすりおろすのかと思うと、それはそれで手間がかかりそうだ。
けれど、ああした分厚いポークジンジャーも新鮮でおいしそうだ。私はあまり脂身が好きではないから、余分な脂身は極力切り落としてから作りたいと思う。