みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

僕のいた時間・三浦春馬主演ドラマ/感想&あらすじ・難病であるALSとい病気と戦っていく…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「僕のいた時間」三浦春馬主演ドラマ

毎週水曜日にやっている「僕のいた時間」というドラマについてです。

三浦春馬が「澤田拓人」という役で
主演をしていて難病であるALSとい病気と戦っていくドラマです。

以前、「君に届け」という映画で共演した多部未華子との再共演という事でも
噂になりました。その多部未華子役の「本郷恵」とのラブストリーも兼ねています。


ドラマの1話では、二人は大学生という設定で出会います。

噂によりますと撮影現場は「東洋英和女学院大学」だそうです。

就職難狂と言われる中で中々内定をもらえない二人は面接会場で出会います。
そこからこの物語は始まり、恋の行方とALSという病気との戦いを描いています。

その中でも三浦春馬演じる「拓人」は医者の父をもった長男であったが
医者になることを途中で断念し
弟である「陸人」役の野村周平が代わりに医者を目指すがそこにも問題が・・。
という家族内の問題も抱えたドラマの見所もあります。

とても現実味のあるドラマで、恋愛、病気、家庭内の色んな目線を鮮明に
表現しているドラマでとても魅了的です。

涙あり、笑いありの内容になっています。