みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

駅のホームでベビーカーを押してるお母さんが3人と/高齢者への愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

優先順位??思いやりが大切です。

デパートに買い物に行った時の事。降りた駅のホームでベビーカーを押してるお母さんが3人と高齢者の方2人がエレベーターで一緒になった時の話。

先にベビーカー2台、その後、もう1台のベビーカーと高齢者夫婦が少しの差で入ってきたんです。実際、エレベーターは扉が閉まらず、高齢者夫婦は自分たちは降りませんとばかりにベビーカーを押しのけて隙間にのってきたんです。
最後にのったベビーカーママは「私が降りるんですか?」と。高齢者夫婦は知らん顔。
しぶしぶおりたママ。
そのまま上にあがり、降りるときも開くボタンなんて押すわけもなく、我先に出て行ってしまいました。
赤ちゃんもお年寄りもどちらも大切。だけどもう大人なんだから、子供に対して、子育てしているお母さんに対してもう少し思いやりをもって欲しかったな~と思って、イライラしました。