みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

息子が生後1年位:活発な男の子との過ごし方(一番楽だった生活パターンを紹介)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

活発な男の子との過ごし方

【生後1年位~】長男はとっても活発で、小さい頃からとにかく家にいれない(いると機嫌が悪い)子でした。インドアの私もそれですっかり外に出る毎日に生活が激変。1歳~1歳半位のお昼ねが定着する頃していた私の一番楽だった生活パターンを紹介します。

「おかあさんといっしょ」が終わる朝9時になると外に出たくて玄関のドアにしがみついていた息子(^^;私は毎朝、最低限の家事を済ませ、おにぎりを持って車で近所の広い公園やらプレイランドに出発。場所を変えないと私も飽きてしまうので・・・2時間位全力で遊ばせて、おにぎりや簡単なお弁当でお腹を満たす→車に乗せて、定番の子守唄をかけて(我が家は平井堅さんのおおきなのっぽの古時計が定番)寝るまでドライブ。といっても疲れているのであっという間に寝ます。そして家に着いたらそーっとベットに寝かせると、2時間は熟睡。朝は忙しいですが、午後の時間が取れるようになりましたよ。思いっきり疲れさせて寝かせるのもいいかもしれません。