みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-17から1日間の記事一覧

初恋はまったく知らない近所のお兄さん・甘いエピソード(毎日のように遊んでくれていた)。

今週のお題「あまいもの」 私の「甘い」エピソード 私の初恋はまったく知らない近所のお兄さんでした。私が小学校5,6年生の時によく公園にいたお兄さんがいました。結構カッコいい人で、なぜか毎日いて、私は両親が共働きで寂しかったので毎日のように遊…

ルームディフューザーとかアロマ入りのキャンドルオー/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(ガニック素材のルームZAKKA)。

オーガニック素材のルームZAKKA 私はオーガニックものが大好きです。 なので、オーガニックにこだわったルームディフューザーとかアロマ入りのキャンドルといったお部屋における小物が欲しいです。香りにもケミカル系とオーガニック系のものがあるので、体の…

息子が生後1年位:活発な男の子との過ごし方(一番楽だった生活パターンを紹介)子育て体験談。

活発な男の子との過ごし方 【生後1年位~】長男はとっても活発で、小さい頃からとにかく家にいれない(いると機嫌が悪い)子でした。インドアの私もそれですっかり外に出る毎日に生活が激変。1歳~1歳半位のお昼ねが定着する頃していた私の一番楽だった生…

次男が生後2ヶ月:一番困ったのが、長男の次男への嫉妬(わざと転んて泣いて気をひいたり)子育て体験談。

上の子の赤ちゃん返り 【次男が生後2ヶ月~】長男が2歳2ヶ月で次男が産まれました。最初は2人の育児にとまどうばかり・・・。歳が近いと何から何まで手がかかり、(随分大きくなった後に、動物園みたいだったな~という言葉がぴったりだと思ったほど。苦笑)

結婚式前日の甘いエピソード(2人共かなり忙しく休みが少ない仕事をしていた)。

今週のお題「あまいもの」 結婚式前日のエピソード 結婚式って準備もバタバタだし結構揉め事が多いですよね。 私たちは2人共かなり忙しく休みが少ない仕事をしていたためほんとに大変でした。 それでも時間を作ってぎりぎりで式の準備を進めていくことがで…

お揃いのエプロンが欲しい!!ホワイトデーのプレゼントに(一緒にお料理してくれる彼)。

ホワイトデーにほしいもの! お揃いのエプロンが欲しい!!一緒にお料理してくれる彼。キッチンに立ったときに同じエプロンだったらテンションあがっちゃうな〜♪ デートでのペアルックは恥ずかしいけど、エプロンならお家の中だけなので抵抗なくつかえると思…

有名ショコラティエ、海外のメーカーのチョコレート/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(その時にしか買えない)。

私はチョコレートがほしいです。 ホワイトデーに欲しいもの。 それは断然、チョコレートがほしいです。 バレンタインデーには、デパートやいろんなところでいろんな高級チョコレート、有名ショコラティエ、海外のメーカーのチョコレートが販売されています。

生後1ヶ月の頃・心雑音、肺動脈に狭窄があり、右心房と左心房の間の卵円孔が開いている(心配しすぎず見守って)子育て体験談。

生後間もなくの心雑音 【生1ヶ月の頃】 29時間の長丁場の末、無事長男を出産しました。5日間の退院の後、母子共々無事に退院しましたが、1ヶ月検診のことでした。先生がなにやら聴診器をかなりの時間をかけて胸の音を聞いています。そして、先生から告げ…

子供が2歳2か月からイヤイヤが始まりました(鳴き声はママをイライラにさせる、手がでてしまったときも)子育て体験談。

鳴き声はママをイライラにさせる 私はネガティブなようですが、決して子育て上手なママではありません。あの泣き声を聞くと腹がたってイライラします。2歳2か月からイヤイヤが始まりました。長い長いトンネルに入ったようです。「言い聞かせながら泣くのを…