みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

朝ごはんにパンは欠かせません(パン派の理由:手間がかからず用意が出来、すぐ食べられる)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「パン派? ごはん派?」

朝ごはんにパンは欠かせません

私は、断然パン派です。特に、朝は毎日パンを食べています。
元々パン食が好きなこともあるのですが、一番の理由は、手間がかからず用意が出来、すぐ食べられることです。特に朝は毎日食パンです。

ご飯を主食にすると、まずお米を研いで炊けるのを待ち、食べ終わった後に箸やお茶碗を洗わなくてはいけませんが、パンはすぐトーストに入れて焼き、食べることが出来、洗い物も少なくて済みます。
また、おかずを用意しなくても、好きな具を乗せてトーストするだけで色々な味を楽しめるのも魅力ではないでしょうか?
チーズやマヨネーズ、チョコレートホイップ等の他にも、今はスーパーなどでトースト用のトッピングチューブが売られています。ツナマヨ、コーンマヨなど多種多彩なものが売られている為、毎日様々な味を気軽に楽しむことが出来ます。
また、食パンの他にも、ロールパンなども、今は中に具材が入っているものも多いです。

少しひと手間かければ、好きな具材でサンドウィッチ等にも出来ますし、アレンジが効きます。
ご飯も美味しいですが、やはり私は手軽に食べられるパン派です。