みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パズドラ感想/宣伝の大きさや人気の高さから興味を持ったゲーム(未プレイ、やったことない)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パスドラ未プレイでの印象

私はパズドラ未プレイですが、全く知らないというわけではなくてCMで見たり周りの人が好きでみんなやっていたり兄のアカウントで1回だけやってみたり程度の経験や知識、印象はあります。

最初はどういうゲームなのかなどよく分からなくて特に興味もありませんでした。
今でもブロックをくるくる回して複数のブロックをくっつけることで攻撃できるというパズルアクション要素と敵を倒したりクエスト、ガチャなどで自分の持ちカードを強くしていくと言うカードゲーム要素があるという認識です。

自分が実際にやっていなくてもCMでかなり宣伝されていたり、さまざまなコンテンツとコラボしていることで意識しなくてもなんとなくな知識が増えてきました。

ドラゴンという割にはいかつすぎずかわいらしい雰囲気もあるのでデザイン的にもとっつきやすそうだなと思いました。

これらを経ているうちにどんなものなのかちゃんと知ってみたいと思うようになり、実際にプレイしてみたいなと今では思っています。
ゲームの内容そのもので面白そうというよりは、宣伝の大きさや人気の高さから興味を持ったゲームという感じです。