みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

自分の手料理/ホワイトデーのプレゼントに贈りたい物(材料にもこだわって、時間も掛けて精一杯のお返し)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分の手料理

誕生日、クリスマスと物をプレゼントする機会はあります。
バレンタインのチョコレートは毎年手作りで作ってくれるので
ホワイトデーに限っては自分の手料理を振舞うようにしています。

といっても、特別料理が上手って訳でもありません。

休みの日、もしくは時間があるときにしか台所に立たないので
これといった技量があるわけでも無いです。

でも美味しいと言ってもらいたいので
その日に関しては材料にもこだわって、時間も掛けて精一杯のお返しです。
自分が食べる為に作るのと、食べて欲しい人の為に作るのは
やはり気持ちの入り方が違いますし、普段の生活には無い感覚に浸る事も出来ます。

やっぱり手作りのプレゼントは渡す方も、渡される方も心に残ります。
年に一度くらいは、こういう手作り交換というのも
先々まで残る思い出になって良いものだと思います。