みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

福岡県福岡市博多区!生まれも育ちも住んだことある街の感想(交通の便がとても良いので、車要らず!)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「僕の住む街・私の地元」

便利な街!福岡県福岡市博多区!

私は生まれも育ちも福岡県の博多区です。
義務教育期は、違う街で育ちましたが。笑
福岡県の中でも特に博多区は
交通の便がとても良いので、車要らず!

空港まで地下鉄で1駅のところに
住んでいるので、飛行機に乗るのも
飛行機を見に行くのも楽に行けます☆

それに、博多駅までは歩ける距離ですが
歩かずとも、バスや地下鉄での移動も可能。
タクシーで移動したとしても、
850円程度で博多駅まで行けます。

何よりも今の家の魅力は、自宅から
徒歩3分圏内に薬局、お弁当屋さん。
5分圏内にコンビニ2件。
ちなみに、バス停が家の目の前に。
あ、後パチンコ屋も徒歩3分圏内ですが。笑

他にも歩ける距離に、TSUTAYAに
UNIQLO、ゲームセンターなどなど。
もちろん、スーパーもありますし
娘の掛かりつけの小児科もあります。
色んなお店もあって便利なので、
もし、引っ越す事になったら...
と、思うととても悲しくなるくらい
快適な街です!