みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

メニューやパンフレットなどの簡単な英語翻訳/在宅ワークでやりたい仕事(和風旅館や料亭などは、観光客対応まで手がまわっていないことが多い)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レストランメニューや旅館パンフレットなどの簡単な英語翻訳

まず第一に、日本を訪れる外国人観光客のための旅行案内の手助けをしたいという思いがある。現状、昔ながらの和風旅館や料亭などは、観光客対応まで手がまわっていないことが多い。

各施設がそれぞれで受け入れ準備を整えてくれれば、民間旅行会社の負担も減り、政府が打ち出すVisit Japanプロジェクトに少しでも貢献できるのではないかと思う。もちろん2020年開催予定の東京オリンピックも見据えている。そこで、都内または首都圏近郊の各施設の、世界共通言語「英語」パンフレット作成というお仕事があれば、是非尽力したいと思う。大学全入時代の今、語学力を持てあましている主婦はきっと多いと思う。これまでの自分の努力が生かせるうえ、国のため、人のためになる仕事って最高だと思います。
在宅ワークを始めたばかりなので、報酬の相場がわかりませんが、最低でも1施設に対し500円くらいは欲しいと思う。