みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

付き合いが長いと相手にマンネリ感を…初めて手作りのお菓子に挑戦/バレンタインにプレゼントしたい物(今年は恋人に新しい一面を)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バレンタインには手作りのお菓子を贈りたい

バレンタインが目前に迫っているけれど、毎年何を贈ろうか悩んでしまいます。バレンタインを贈る相手にもよりますが、私の場合はお付き合いがとても長い恋人へ贈るプレゼントにとても気を遣います。毎年同じようなものになっているような気がするけども、かと言って「何が欲しい?」と希望を聞くのも相手にお返しを考えさせてしまい負担になるのではないかと思い、気が引けてしまいます。

私は例年、デパートの地下で購入できる有名お菓子メーカーのチョコレートをプレゼントしていましたが、さすがに付き合いが長いと相手にマンネリ感を与えてしまうし、手抜き感が出てしまうのも否めません。そこで、今年は初めて手作りのお菓子に挑戦してみたいと思います。お菓子の種類は、相手の好きなスイーツにします。普段の生活の中ではなかなか女性らしさを自然にアピールすることは難しいですが、バレンタインに手作りお菓子をプレゼントするなんて、実に女性らしい演出なのではないでしょうか。ベタすぎると言われても、今年は恋人に新しい一面を見せるためにも、苦手なお菓子作りに奮闘したいと思います。