みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

手編みの何かと手作りケーキ/バレンタインのプレゼントしたい物(愛情の深さのバロメーター)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

手編みの何かと手作りケーキ

人によっては手作りのものはそこに込められた想いが重たいからイヤだ、という手作り製品ですが、幸いなことに今の夫は手作り大好き人間なのでどうしてもこの組み合わせとなります。

夫によると、手作りの品にはそこに込められた贈る相手への心と制作にかかった時間があるために余計に愛情の深さのバロメーターとなるものだそうです。「お店で買ったものは、どんなに高価なブランドでも自分のために用意されたものじゃないから。」ということだそうですが、この点でいくと「想いが重たいからいや」という人の意見も正しいですよね。

私はやはり手作りの作品はそれを作っている間にもやっぱり相手のことを考えたりするものですから、何を贈ろうかと考えたり間に合うように準備したりする間も含めて自分も楽しいのでいいものだと思います。でもやっぱり付き合っている人同士とか夫婦でないと気持ち悪いですかね。

自分では夫からプレゼントしてもらうものが手作りだとやっぱり嬉しいです。

ケーキやお菓子を手作りすると、達成感があるせいか食べないでも充分に満足感があるので自分にはダイエット効果もあるのが嬉しかったりします。