みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

仕事だけでなく、主婦として家のこともしっかり取り組みたい【新年の抱負2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仕事だけでなく、主婦として家のこともしっかり取り組みたい。

今週のお題「2018年の抱負」

2017年は仕事に追われることが多く、家の掃除や料理が手抜きになっていたので、主婦として不甲斐なく思いました。
休みの日に掃除しよう、と思いつつ実際に休日になるとだらだら過ごしてしまったり…疲れたから夜ご飯はスーパーでお弁当を買おう、お惣菜を買おう…という感じで仕事してるといえど主婦としての意識が低かったなと反省しました。
何より旦那が文句を言わないので甘えてしまいましたが…自分だって帰宅した家が綺麗な方が清々しい気分でいられると気付いたので、自分のためにも気合いを入れて家事がしたいです。
2018年はもっと家のことができるよう意思を強く持って、自分で時間の管理をして料理も掃除もきちんとできるよう頑張ります。