みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生活保護受給してかれこれ一年になります。就職して一日でも早く自立が目標です【新年の抱負2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

就職して一日でも早く自立が目標です。

今週のお題「2018年の抱負」

私は今現在生活保護受給してます。生活保護受給してかれこれ一年になります。その間、就活もしましたがすべて不採用でした。ですので、2018年の抱負としては仕事が決まって給料まともにもらって生活保護廃止っていうのが目標であり抱負です。

就活も今まではお金がなかったのでバス通勤や徒歩通勤のところしか応募できませんでした。ですが、この一年間で頑張ってお金貯めて中古で安い軽自動車ならなんとか買えるまで貯めました。これでマイカー通勤必須のところでも応募ができるので合否はともかくとして応募できる範囲が広くなったので仕事の採用される確率が高くなったっていうことです。ですが、問題もあります。仕事決まって車購入したら購入した段階で生活保護が打ち切りになります。ですので給料まともに出るまで生活できないのでどうするかです。いずれにせよ2018年の抱負、一言で表すなら”自立”です。