読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「納豆チヂミと卵スープ」レシピ・作り方:材料(フライパンを熱した後にまぜたものを入れて焼く。これだけです)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

我が家のずぼらな料理2品、納豆チヂミと卵スープ

料理をするのがどんなに好きでも、今日は何も作る気になれないという日は必ず誰にでもあると思います。私は凝り性の気分屋なので、凝りだすといろいろあれもこれも品数を作りますが、ある日突然「今日はもう何も作りたくない、でも何か作らないと。面倒だな~。お惣菜でも買っちゃおうかな」ぐらいにやる気が全く出ない日があるというかなりの気分屋です。そんな私が家にストックしているのが、卵とチヂミ粉と納豆です。

この3つがあれば、簡単に1品できちゃいます。作り方はシンプルに「納豆、卵、チヂミ粉」この3つをボールに入れてまぜる、そしてフライパンを熱した後にまぜたものを入れて焼く。これだけです。コツとしては、納豆はたれをかけないで使うというぐらいです。焼きあがったら、そこに納豆のたたれをかけていただきます。次に、たまごスープはお湯を沸かしたところへ塩コショウとしょうゆを投入します。あればここでコーン缶詰を入れます。卵をざっくりとかきまぜてわいたお湯の中に入れます。コツは卵を混ぜすぎない、です。塩辛いのが好きなら黒コショウをいれるといいです。甘いのが好きな人はコーンの缶詰か、みりんを入れるといいです。これで後はごはんを炊けば、ごはんにたまごスープに、納豆チヂミというずぼらでありながら意外と健康的な食事が出来上がります。料理が苦手な方にもおすすめです。

ありがとう寄稿。

明日急にお友だちが遊びに来ることになった、手料理を振る舞わないといけない!という時ありませんか?そんなときにぜひ、作ってください!ズボラキッシュ。

ずぼら料理「キッシュ」レシピ・作り方(冷蔵庫にある野菜やウィンナーを一口サイズに切りフライパンで柔らかくなるまで炒めます)。 | おすすめ面白い小説用ブログ。