みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

「うまい棒で一番好きな味は」というのがあり、結果は1位がコンポタージュ味、2位はめんたいこ味、3位はチーズ味・ちゃちゃ入れマンデー(3月7日放送分)テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちゃちゃ入れマンデー(3月7日放送分)

毎週火曜日に関西地方で放送されている番組です。(「マンデー」なのは、以前は月曜日に放送されていたからです。)
今回は「月見うどんの卵はいつ潰すか」や「家でカレーを作る時ルーは1種類だけ使うか、複数混ぜるか」などについて街の人にインタビューした内容を放送していたのですが、その中に「うまい棒で一番好きな味は」というのがあり、結果は1位がコンポタージュ味、2位はめんたいこ味、3位はチーズ味・・・という順位でした。個人的にはコーンポタージュ味が好きなので「やっぱりな」という感じで見ていました。
その後、パッケージに描かれているドラえもんのようなキャラクターについて製造会社へインタビューに行った時に、担当者さんが「決まった名前はない」と話していたのにはびっくりしました。あんなに馴染み深いキャラクターなのに名前がないとは・・・と思わずにはいられませんでした。