みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

3年B組金八先生第7シリーズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・八乙女光くん演じる丸山しゅうがドラッグ中毒者になってしまうという壮絶なテーマで…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3年B組金八先生 第7シリーズ最終回

「金八先生」の第7シリーズの最終回を紹介します。これは後に第7シリーズのスペシャルが放送され、そちらが本当に第7シリーズの最終回と言えますが、今回は連続ドラマの最終回について紹介します。第7シリーズといえば現Hey!Say!JUMPの八乙女光くん演じる丸山しゅうがドラッグ中毒者になってしまうという壮絶なテーマで描かれていたシリーズでした。

最終回以前では金八先生自身危険を承知の上クラス全員でのドラッグの恐怖についての授業を行ったり、しゅうが警察に移送されるという部分を描いていましたが、この最終回では3Bの卒業式にしゅうは出ることができるのか、という部分に注目して描かれていました。卒業式に全員揃って出席できるようにクラス全員で嘆願書を集めたりと微々たる力ではあるにせよクラス一丸となって何かに立ち向かう姿や、初犯といえドラッグに手を出してしまったことは許されることではなく少年院送致になってしまい結果的には全員で卒業をすることはできませんでしたが、最初はあれだけバラバラだった3Bが1つのことに、1人のためにこれだけ一致団結できるようになったという3Bの成長も描かれていて、演じている生徒たちも見ている視聴者側もとても濃い時間を過ごせたなと感じる最終回だったと思います。