読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

キャンディークラッシュ 楽しくてついつい時間を忘れちゃう・感想レビュー!ステージによってクリアするためにすることが違うところです(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キャンディークラッシュ 楽しくてついつい時間を忘れちゃう

最近、スマホのゲームアプリのキャンディークラッシュにはまっています。
主人から面白いと聞き、はじめたのですが今は私の方が一生懸命になっちゃっています。
ゲーム内容はそんなに難しいものではなく、色んな種類のキャンディーを上下左右に動かして同じキャンディーを3つ揃えてポイントをためていったり、ブロックを消したりしていくものです。私的に何が面白いかというと、ステージによってクリアするためにすることが違うところです。

移動回数が決まっていて、その回数で決められたポイント以上を獲得するとか、決められた時間内に決められたポイント以上を獲得するとか、キャンディーを包んでいるゼリーを全て消したりとか、ブロックを全部消したりなど色んなパターンがあるんです。
中でも私が好きなのはフルーツを落とすというもので、上から徐々にキャンディーを揃えて消しながらフルーツを一番下まで落とすことが出来ればクリアなんですが、これがなかなか頭を使うんです。ここを動かしたらフルーツも一緒に動いて落としにくくなるとか、フルーツはあそこにある方が落としやすいとか先のことまで考えながらプレイしないといけないんです。
頭を使うことが好きなのですごく楽しいです。
ステージにいってみないとどういった内容でクリアなのかわからないので、フルーツがこないかいつもドキドキしてます。