読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

おむつ替えや授乳のペースにも慣れてくるのですが(自分のペースで気にしないことが肝心です!)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分のペースで気にしないことが肝心です!

2ヶ月の頃になると、おむつ替えや授乳のペースにも慣れてくるのですが、まだまだ頻回授乳で夜もまともに眠れない上に産後の脳内麻薬も切れてくるので日中ぼーっとすることも多いです。私はどうしても朝起きれず旦那さんの出勤を見送れない日々でした。

家事をしなきゃ…赤ちゃんと遊ばなきゃ…と無理すると、あっという間に倒れてしまいます。
赤ちゃんが寝たら、全てを放棄して眠りましょう!
逆に、無理しすぎて自分が倒れてしまうともっと大変なことになります。旦那さんに頼ったり、実家に頼ったりしてうまく休みましょう!
この時期の要は休養です…。私みたいに無理しすぎて爆発してしまい、旦那さんに八つ当たりしてしまうと、何年も文句言われたりします…。
また、この時期は赤ちゃんの首がすわってないので移動が大変ですが、ベビービョルンの抱っこ紐が非常に便利でした!かさばって荷物にはなりますが、ワンタッチで抱っこできるので慣れない赤ちゃんとの外出には心強かったです!