みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-07-13から1日間の記事一覧

横抱きすると凄く怒って泣きます(首は先月座りましたが)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児

娘生後4ヶ月の日々成長中日記! 娘もとうとう4ヶ月! 誰に似たのか愛想がよく、知らない人にもいつもニコニコ。この間は初めて声を出して笑ってくれました。首は先月座りましたが、やっぱり今でも横抱きすると凄く怒って泣きます。 眠たかろうが、何であろう…

授乳間隔も空いてきて、遊べるようになったので出かけるのが楽に・生後4ヶ月子育て体験談。 #育児

4ヶ月の赤ちゃんの成長、少しずつ外出を。 現在5ヶ月の乳児持ち専業主婦です。前は出来なかったことが今日は出来るようになっていたりと日々の成長に驚かされています。 「育児は3ヶ月あたりから楽になる」なんて聞きますが私の場合は4ヶ月に入ってから楽に…

予防接種も一、二回目を打つか打たないかで自分の時間も少し確保できるように(ここら辺でひと休み)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児

ちょっとここら辺でひと休みしよう 魔の三ヶ月が終わり、赤ちゃんにも表情が出てきました。三ヶ月お疲れさまでした。四ヶ月頃になると、早い子は寝返りをうち始めます。目が離せませんが、ここで少し休みましょう。 私もそうでしたが、少しリズムができてき…

寝返り、物つかみなどなど(下の前歯が生えました)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児

4ヶ月の成長過程。寝返り、物つかみなどなど。 生後4ヶ月頃の赤ちゃんってイベントだらけだと思います。 早い子は寝返りもしますよね? ちょうど4ヶ月に入ったあたり私の旦那が海外出張の為子どもと離れていました。旦那が海外に行った次の日に寝返りをし…

ハーブティー(レモングラス)サッパリして夏には合います・選んでよかったもののエピソード。 #思い出

悩んで買って良かったハーブティー 今週のお題「選んでよかったもの」私は紅茶が好きです。コーヒーよりも常に紅茶を飲んでいます。しかし、夏は麦茶が中心で紅茶を飲む機会は少なかったです。そんなとき聞いた情報が紅茶は体を冷やさないでした。 出産後、…