読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

手作りのお菓子!(ラッピング費含め3000円位)バレンタインのプレゼント予算・味見して自分も食べつつ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やっぱり手作りのお菓子!(ラッピング費含め3000円位)

昔はバレンタインといえば、学校の友達や彼氏、職場の同僚に配る義理チョコもきちんと用意していました。今はそんなこと一切しません。本命のみです!!
買ったものをあげるのもいいと思うけど、自分が年を重ねるにつれ、「やっぱり手作りっていいな」と思うようになりました。

何を作ろうか、どんな風に包もうか、メッセージカードをつけようかな、なんて自分自身で考えることが楽しいって思えるようになったのかな。

予算は材料費・ラッピング費含めて3000円の予定だけど、買って手短に済ますより作りあげる工程を自分も楽しもうと思っています。作りながら味見して自分も食べつつ、のような(笑)

はっきり言ってバレンタインデーだからと言って無理にデートしたりと特別な予定もありませんが、せめて14日中にチョコを渡せればいいなぁと考えています!
渡してそれを食べてくれるところを見られれば、特別なことをしなくても満足です♪