みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ルクーゼ製の鍋(直径22cm)/口コミレビュー!鉄製にガラスのホーロ、ステンレス製の鍋で作るよりも美味く感じます…買って良かった物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ルクーゼ製の鍋(直径22cm)

鉄製にガラスのホーロでできたこの鍋は、異常に重たいのですが見た目のデザインが良く、我が家では予想以上に頻繁に使っています。色は白色なのですが、台所の雰囲気にマッチしており、使用後の焦げた跡などは目立つのですが、それがまた「使いこなしている感」があって全く気になりません。この鍋を使用する料理は主に煮込み系のカレーやシチュー、肉じゃがなどです。出来は一般的なステンレス製の鍋で作るよりも美味く感じます。

それは多分、ホーロー鍋だからです。ステンレス製の鍋といっても鉄などがわずかに含まれているはずで、その成分が食材に混ざることを想像すると、やはりホーロー鍋に尽きます。また、保温性もステンレス製鍋より冷めにくので、この鍋でおでんを作ったときはテーブルに鍋をどかっと置いて、家族みんなで箸を突っついて食べます。これがまた、家族で食べてる一体感があり、食事が更に楽しくなります。
もう一つ買うならオーバルタイプの形で今と同じ大きさのものを買って、パエリアとかドリア等のオープン料理にしたいと考えています。値段は「鍋」にしては少々高めかと思うのですが、満足しているため、妙に納得し、料理道具へのこだわりに目覚め始めています。