みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

禁煙体験談・ひどい悪阻で吸えなく、赤ちゃんにとってはとてもよかったと思う(今でも煙草を吸っていた空間が懐かしく、恋しくなることが)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

煙草を吸っていた頃

もう5年も前になるだろうか。
以前は喫煙者でした。1日に1箱程度です。煙草は私にとって良いリセットタイムでした。
当時大学で毎日作品を作る日々…煙草を1本吸う時間でそれまで作っていたものの反省やこれからどうやっていくかなど、作品から離れて考えることができる空間でした。
大学を卒業して、仕事をしているときもそれは変わらないリセットタイムになっていました。

そして煙草を吸う人同士で話す空間も好きでした。1本吸い終わればじゃあまたねと離れられるのもわかりやすくて気持ちがいいです。煙草のにおいは今でも好きです。
そんな私が吸わなくなったのは妊娠がきっかけでした。ひどい悪阻で吸えなくなってしまったのです。
赤ちゃんにとってはとてもよかったと思うし、私の体にとっても良かったことですが、なんだか今でも煙草を吸っていた空間が懐かしく、恋しくなることがあります。