みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

新学期を前にした自殺防止の呼びかけ「報道番組のキャスターまでもが「自殺してはダメだよ」とカメラ越しに訴える姿は異様」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夏休みが終わりに近づく8月後半になると、いつから始まったかは定かではありませんが、報道番組などで子供たちに対する自殺防止の呼びかけを目にすることが多くなりました。とても悲しく信じがたいことですが、新学期が始まる9月1日というのは子供の自殺が多くなるのだそうです。

それをなんとか防ごうと、報道番組のキャスターまでもが「自殺してはダメだよ」とカメラ越しに訴える姿は異様ともいえる光景ですが、それだけ切実な問題だということなのでしょう。こうした取り組みがきちんと子供たちの心に届き自殺防止につながるのかとても気になります。いや、つながってほしい、そして何より自殺防止の呼びかけが「普通」になる社会にだけはなってほしくないと思います。