みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ベストヒットアーティスト11月26日/感想!トップバッターのジャニーズWEST。乃木坂46、E-girlsと…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月26日 ベストヒットアーティスト

「ベストヒットアーティスト2014」が放送されましたね。こういう歌番組を観ると、そろそろ1年が終わるのだなあと感じます。

トップバッターのジャニーズWEST。乃木坂46、E-girlsと続いたら、Hey! Say! JUMPからのKAT-TUN……。
これから年末にかけて続く数々の歌番組が、ジャニーズ、AKB、EXILE一派に占領されるのだなぁと感じざるを得ないセットリストでした。

特にAKBグループのメドレーは、ちょっと観るのがしんどくなってしまうくらいのボリューム。
HKTとかNMBとか、かろうじて何人かの顔が認識できる程度の視聴者にとって、聴いたこともないアイドルソングを代わる代わる披露されるのは、ちょっとした胸やけ気分。
なんとかAKB48のヒットソングでミーハー心を満たしたかったけど、こちらもまた聴いたことのない新曲?だったのでガッカリしました。

後半、May.Jが「let it go~ありのままで~」を披露してくれましたが、そのロケ地がなんと東京ディズニーランド!しかもシンデレラ城前!これはたまらない演出でした。
そのシンデレラ城からアナとエルサが登場し、雪を舞わせるエルサの魔法がCGで描かれたのには感激。こういうの、もっとやってほしい!神田沙也加も出てほしい!

先日のどの不調が報道されていたMay.Jでしたが、収録では治っていたのか、それとも不調になる前に収録されていたのか、相変わらずの美声で安心しました。
2014年を代表する歌手となったMay.Jです。
これから歌番組が続きますから、体調を万全にしてほしいなと思いました。

今年、テレビでの露出は少なかったゴールデンボンバーの出演もうれしかったです。
でも、ちょっと演出は彼らにしては地味だったような?
忙しくて時間がなかった?それとも予算をかけてもらえなかった?
3年目の紅白出場も決まったことですし、その舞台では思いっきり盛り上げてほしいです。

さて。「ベストヒットアーティスト」の目玉といえば、嵐。
リモコンを使った視聴者と連動させた企画が話題でした。
私も毎年参加してるのですが、なかなか回線がつながらなかったりすることもあり、やきもきすることも。
今年は「嵐に歌ってもらいたい曲」を選ぶという形で、視聴者参加型となったようです。
これならアクセスが殺到することもないですが、やっぱり少し物足りなかったなぁ。
選ばれた曲も「やっぱりそうだよね」と言った感じ。
(2択だったのですが、曲の認知度が違いすぎたんじゃないかと思います)
ファン以外の人でも楽しめる演出を…と思うけれど、ファンじゃなかったら最後まで観てられなかったかも、というのも本音です。

3時間の番組でしたが、やはり櫻井翔×羽鳥アナの安定感はすばらしいなと思います。
ちょっと安定感ありすぎて、眠たくなっちゃうくらい。
長丁場の生放送を成し遂げるには、ああいう冷静で賢い方々が必要なんでしょうね。
櫻井くんには、これから控える大舞台、紅白歌合戦の司会も頑張ってほしいです。

ありがとう寄稿。

[マンガ][アニメ][ありがとう寄稿]定期的にアクセスがあるのは、どう終了したかを知らない人が多いからだろうな。

[ジャンプ感想][マンガ][ナカノちゃんねる]私は、幽☆遊☆白書を読んでいた頃と変わらず、ハンターハンターを読んでいるけど、子供の頃の方が、一生懸命だったのかも知れない。

[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]小学四年生というと、ウソサイトを作ったクソバカ野郎のことを連想する昨今。こんな面白そうなアニメがあったのに。