みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

辻調ごちそうクッキング シュー・ア・ラ・クレーム「シューアラクレームは、シュークリーム」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アクトオンTVというチャンネルで、7月2日放送です。
辻調理師学校のプロの調理師の先生が色々なお料理を教えてくださる番組です。
けっこう個性的な先生も多くて、色々な意味で見どころ満載なのですが、シューアラクレームは、シュークリームのことで、私はシュークリームは作れるんですが、最初に中学生のときに、一発で出来たので、そのときのカンが頼りというか、理論的に何でできるのかとかコツはとかがよくわからなかったので、
専門家の解説をじっくり見て見ようと思いました。
番組では、優しい先生が、しっかりと失敗例や成功例を、シュー生地がかたい場合はこうなる、柔らかすぎるとこうなるなど
実際に作ってみて見せて、きちんと解説してくださったので長年の疑問が解けました。
何で膨らむのかも、水蒸気が中から押していくのだとか、ほんとうにわかりやすくて、勉強になりました。