みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

大阪で震度6の地震があり、小学校のブロック塀が倒れて女児が亡くなりました「古いブロック塀は撤去してほしい」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月18日に大阪で震度6の大変大きい地震がありました。
その地震の影響で小学校のプール脇のブロック塀が倒れてしまい、登校中の小学4年生の女の子が挟まれて亡くなりました。

地震で小学校のブロック塀が倒れるとは小学生の子を持つ親として大変恐ろしいことだと思いました。
いつも元気に通っているはずの子が突然亡くなってしまうとはご両親のお気持ちを考えると本当にいたたまれない思いでいっぱいです。
同じ地震で小学生の登校を見守っていた老人の方も同じくブロック塀が倒れ挟まって亡くなっています。

震度6くらいの地震は日本ではよくありますので早急な対策を講じてほしいです。
この地震の後に私自身地域を見回ってみましたが、破損して壊れているブロック塀が何か所もありました。
小さい地震では大丈夫でしょうが、これからどのぐらい大きい地震がくるのか分かりません。
一人でも多くの命が助かるように古いブロック塀は撤去してほしいです。