みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ココリコの遠藤さんの名言「ラインで出会った100人よりアドレスで出会った5人」が心に残りました・アメトーーク!ガラケー芸人/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーーク! 2017年3月2日放送ガラケー芸人

スマホ芸人に引き続き、ガラケー芸人ということで、私はスマホ側の立場なので楽しめないだろうと思いつつ夫と見ましたら、大変面白かったです。私はスマートホンに変更して、かれこれ5年は経つので、忘れていることを思い出させてもらい、大いに笑いました。

まず、スマホに慣れてしまうと、Eメールという言葉を聞かなくなります。しかし、ガラケー所持者はEメールでしか連絡の手段がないのです。スマホが普及した現代では連絡先交換を断られたり、面倒がられたりするという話が特に笑いました。赤外線通信という言葉を久しく聞いていませんでした。そして、ココリコの遠藤さんの名言「ラインで出会った100人よりアドレスで出会った5人」が心に残りました。