みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

やらせ疑惑「ほこ×たて:日本刀VS弾丸」テレビ番組感想・折れる以前の問題で銃刀法がと世間では法律で決まっていますけど…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

番組名忘れました。すみません。日本刀VS拳銃の番組です。

この番組観た時、どちらが強いかと言う内容でした。

日本刀と拳銃です。結果は日本刀が勝ちましたけれど、疑問点があります。
日本刀は固定、拳銃は撃つ
これ平等ではないと思います。日本刀は守り、拳銃は攻めです。
そして弾丸を切ったけど、これはおかしいって思います。
鋼と鉛だと鋼の方が硬いからは分かりますけれど、拳銃を撃つ距離ってどうやって決めたのでしょうか?
しかも一発くらいでは日本刀は折れません。
折れる以前の問題で銃刀法がと世間では法律で決まっていますけど、こういう物を見せていいのかが疑問です。
そして種明かしですけれど、実際に使われたのは日本刀ではないと思います。
日本刀ってもう二度と作れない希少価値の高い物をまず使わないと思います。
使われたのは、日本刀に似た形状の鉄屑です。
つまり、模擬刀です。
あと最後ですけど、日本刀が弾丸を避ける部分は確かにあります。でも避けていては勝負にならないと思います。日本刀をおもちゃの様に遊び半分で素人に使ってもらいたくないと思います。

日本の歴史文化をお笑いのネタにして欲しくないと思っています。日本刀では無くても。
おもいっきりやらせ番組です。

マシンガンVS日本刀なら7~8発で日本刀は折れていますから。そういうことに使わないで欲しいと願っています。

ありがとう寄稿。

職場の上司、姑、迷惑な知人など、日頃言いたいけど言えないような不満を発散させられるようなライティングなら、いくらでも出来そうな気がします。

ブログに書きたいテーマ:日頃の不満を発散できるようなライティングがしたい。 - みんなの政治経済ブログ。