みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第811話「ROKO」感想&812話予想+あらすじ・シーザーの殺戮兵器「KORO」により、ミンク族は全滅の危機に瀕していたが…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第811話「ROKO」(尾田栄一郎)

簡単なあらすじ。

10日前、シーザーの殺戮兵器「KORO」により、ミンク族は全滅の危機に瀕していたが、サンジが心臓を人質にシーザーに「KORO」の中和ガス「RO・KO」を発動させ、毒ガスを消すことに成功した。その後、チョッパー達によりミンク族の解毒処置が行われ、一命を取りとめたのだった。夜になり、チョッパーと共にネコマムシの診察に向かう途中ルフィ達はサンジ失踪に四皇が関わっている事を知るのであった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

毒ガスが消え町に入ったナミ達に、ジャックの仲間と勘違いしたミンク族の女が攻撃を仕掛けてきた場面。毒で弱り自爆しようとする女に助けに来たことを伝えるチョッパーと「誰一人見捨てない」と訴えるナミの優しさに感動。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

ナミ。毒で弱っていたとはいえ、ミンク族の攻撃を受け止め、組み敷いた場面が格好良かった。今後、強敵達との戦いが予想されるが、ナミの頭脳と華麗な戦いに期待。

次回の展開予想や希望や想像など。

サンジとシーザーの失踪理由がついに語られるかと思います。今週最後に登場した四皇ビッグマムの「ゾウ」出身の部下によりピンチに追い込まれ、地の利によりサンジは負けて連れ去られるか、どこかに隠れているのではないかと予想します。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

死人が出ているようなのでかなり暗い過去になりそうですが東郷はそれを知った上で受け入れているのですからリョウも受け入れてほしいです。

バディストライク7話「捕手」感想&8話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!麒麟寺の主将であり現正捕手の東郷猛に死神と言われて…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

付録のジャンプ特製お守りシールのメンバーに選ばれているところを見ると編集部からの期待も高いようなのでいずれアニメ化も期待しています。

火ノ丸相撲第79番「戦国時代ってやつ」感想&80話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!日景典馬(ひかげてんま)登場・名古屋城で行われている前田慶次との相撲イベントに出るため挙手する火ノ丸だが石川県…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - ジャンプ部屋ブログ