みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

相棒 season14第10話「英雄~罪深き者たち」ドラマ感想&あらすじ・長い歴史を映像で見せられたような、そんな罪の世界に浸った感じがします(ネタバレ注意)。 #DRAMA


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

相棒 season14 第10話 2016年1月1日放送「英雄~罪深き者たち」

長い歴史を映像で見せられたような、そんな罪の世界に浸った感じがします。
私たちは、肩書を崇拝しますね。
立派な肩書が、立派な人格をあらわすように勘違いします。

若獅子は、若さと権力で、地位と名誉の頂点をめざす。
老いた獅子は、故郷の自然が壊されないことを願う。
政治の世界の権力争いは、まわりの人々に恨みを残していきます。
一人一人に言い分があり、それぞれに正義があります。
しかし、結果を見て学ぶことを、忘れてはならないでしょう。

優しさと喜びを与えてくれたおじさんは、純真に慕う子供たちに、復讐を託しました。
それが立派な肩書を持つ、裏切られた政治家の最後でした。
大きくなった子供たちは、おじさんの復讐のために、命を捧げようとします。
その止まらない暴走を救おうとしたのが、引退したテロリストと、海外に追われたやくざの親分でした。
しかし、命を懸けたやり取りは、言葉のようにきれいなものではありません。
それを知り尽くした二人には、子供たちを救うことが過去の清算であり、自分の救いでもあったのでしょう。

雨上がりにできた水たまりの土手を、指で崩していくと、水は自分の思い通りに流れていきます。
人の心は、言葉で思い通りに操れるのかもしれない。
こんな時代だからこそ、大人の責任を痛感いたします。

相棒シリーズ、今回は「ちぐはぐなデコボコ・コンビ」かと思っておりましたが、味わいのある個性を見せていただきました。
紅茶とコーヒーは対照的ですが、どちらも愛されて来た飲み物ですね。
私は、どちらも好きですよ。

ありがとう寄稿。

私は2カ月ぐらい前から空き時間を利用してクラウドワークスを始めました。私はこれといったスキルもなく、文章を書くので精一杯です。

文字数が少なくても割りと単価の高い仕事もあります。在宅ワークのアドバイス:クラウドワークスは細かくチェックです。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

私はずっと実家暮らしで給料も多い方だったので、お金の出費はそんなに気にすることがありませんでした。

お弁当を前日調理/食費の節約術(翌日チンして食べたら全く問題なし) - みんなの政治経済ブログ。