みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

136話&137話予想+食戟のソーマ「囚われの女王」感想あらすじ・確定ネタバレ注意!幼いえりなに薊がした歪んだ教育のせいで、えりなはまだ鳥籠の中に囚われている…週刊少年ジャンプ感想44号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ136話「囚われの女王」(附田祐斗×佐伯俊)

簡単なあらすじ。

異国の地で偶然再会した、銀と城一郎。再会に喜ぶ2人の耳にも、仙左衛門の引退と新総帥・薊の情報が入る。一方、創真の元に尋ねてきた仙左衛門は、えりなの過去について語り出す。幼いえりなに薊がした歪んだ教育のせいで、えりなはまだ鳥籠の中に囚われている。仙左衛門は頭を下げ、えりなを救ってやってほしいと創真に頼むのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

若かりし頃の銀、城一郎、薊が並ぶ写真。かつての10傑の彼らの間に何があったのか。城一郎と薊は婿入りして苗字が変わったのかなーと地味に気になった。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

幼い頃のえりな。笑ってる姿が可愛いかった。今の姿からは想像出来ないけど、純粋で、素直にいい料理人を目指すえりな。今後、昔の気持ちを思い出して心から笑える日が来ることを願う。

次回の展開予想や希望や想像など。

創真がお願いに対してどうでるか。素直に分かりましたー。っていうタイプとは思えないが、なんやかんやで結果的にはえりなの事を助けるとは思う。薊と食戟して勝って欲しい。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

今回出てこなかった極星寮のメンバーも含めて、えりなの救出作戦が始まるのだと想像します。選抜で戦ったメンバーやその他の登場人物もたくさん絡んでくれるとうれしい。

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ136話「囚われの女王」感想&137話予想+あらすじ・父薊と幼き頃のえりなの壮絶な過去があきらかに…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

ヘッドホンから音が漏れている若者やご老人に席を譲らず座って寝ようとする若者を見過ごすことができず結局、人助けに超能力を使ってしまうところが楠雄らしくて面白い。

斉木楠雄のΨ難第165χ「電車のΨ難」感想&186話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!好物のコーヒーゼリーを食べに行く…週刊少年ジャンプ感想44号2015年 - 面白い漫画を教えてください。